カウンセラーという道を歩く。

東京は府中本町で開業している心理カウンセラーが、日々のできごとやカウンセリングのこと、こころの健康のこと、ビジネスのこと、面白い話題など、自由気ままに綴っているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売れる覚悟はできていますか?

2014.12.28(日)


現在、何かしらの職業(ビジネス)で独立開業していたり、
これから独立開業する予定の人。


売れていれば良いのだけど、
まだまだ安定にはほど遠い人。


できれば早急にサク!っと売れ続ける軌道に乗って、
そのまま何の問題もなく進んでいきたいよね。


そんなあなたに、一つ聞きたい。


それは、


「売れる覚悟はできていますか?」


ということ。


「はぁ~?そんなのできてるに決まってんじゃん。」
「あんた何言ってんだ?そんなの当り前だろうが。」


と言いたい気持ちもわかります。


だけどね、ちょっと待って。


実は、売れる覚悟ができている人は、
ことのほか少ない。


売りたい気持ちとやっていく気持ちがある人は
多いのだけど、「覚悟」ができている人は、
本当に少ない。


逆に、その「覚悟」ができてさえいれば、
売れ続ける軌道に乗せることができるというわけ。


一言で「売れる覚悟」としているけど、
その中身は、


・コツコツやり続ける覚悟
・クレームを言われる覚悟
・自分のビジネスを否定される覚悟
・誹謗中傷を浴びる覚悟
・お客様に最大限の価値を与える覚悟
・自分自身が進化し続ける覚悟
・努力を努力と思わない覚悟
・メンターからの教えを全て実行する覚悟


などなど、あげると結構あるんだよね。


こういったものを全てひっくるめて、
「売れる覚悟」というわけ。


この覚悟を自覚して、自分に内面に備えて、
はじめて売れる軌道への第一歩が踏み出せる、
ということ。


少なくとも、私三木の周りの成功者は、
皆このような覚悟を当たり前に持っている。


逆に、覚悟を持っていない成功者を探す方が
難しいかもしれない。


私が尊敬している成功者が以前、


「売り上げは努力に比例しない、
              覚悟に比例する。」


ということをおっしゃっていたんだよね。


当時は意味がわからず、「はぁ・・・?」
という感じだったけど、今はものすごくわかる。


まさにその通りだなぁ・・・と深く思う。


だからあなたも、いまいちピン!とこなくても、
「売れる覚悟」を意識してほしい。


そのマインドがきっと、これからのあなたを、
絶対に助けてくれるはずだから。


いつもありがとうございますm(_ _)m
最後にポチっと応援お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/12/28 13:00 ] ビジネス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
東京の府中本町にカウンセリングルームをかまえる、開業6年目の心理カウンセラーです。臨床数は2000件を超えました。主にパニック障害の方の支援をしています。

最新コメント
月別アーカイブ


