カウンセラーという道を歩く。

東京は府中本町で開業している心理カウンセラーが、日々のできごとやカウンセリングのこと、こころの健康のこと、ビジネスのこと、面白い話題など、自由気ままに綴っているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開業カウンセラーという道。

2014.12.28(日)


「カウンセラー」


という職業は、最近になってようやく、
ボチボチと認知されてきた感じがするよね。


カウンセリングを受けてもらうにあたり、


「敷居が高い」


という言葉は今もまだ言われているけど、
以前に比べたら若干少なくなったきたような気がする。


それだけ、需要が伸びてきている職業なんだなぁ・・・
なんてことも思うわけで。


そんな、ようやく需要が伸びてきた「カウンセラー」
という道を歩きはじめて、わたくし三木は早6年目。


それも“独立開業”してから6年目なんだよね。


カウンセラーをやる前は何をやっていたかというと、
普通のサラリーマン。


朝は6時には会社に行って深夜0時過ぎくらいまで
仕事をするという。


場合によっては深夜の1時、2時。


またまた場合によっては泊まり込んで、
翌朝を迎えることもあったわけで・・・


いや、まてまて。


全然普通のサラリーマンではないですわ(笑)


今でいうところの「ブラック企業」というやつかな?


お給料は確かに良いのだけど、
いかんせんお休みがないので、リフレッシュもできない。


今、その当時を思い返すと涙が出てくる(T_T)


色々と紆余曲折はあったにせよ、
今こうして、プロの開業カウンセラー三木ヒロシが存在している。


そんなわけで(どんなわけだ?)


ここでは、私三木が色々と感じていること、
カウンセラーとして思っていること、
プライベートなこと、ビジネスのこと、
カウンセラーとして成功するコツなど、
ゆる~~く書いていきます。


これから、どうぞ、よろしく^^


いつもありがとうございますm(_ _)m
最後にポチっと応援お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/28 11:40 ] カウンセラー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
東京の府中本町にカウンセリングルームをかまえる、開業6年目の心理カウンセラーです。臨床数は2000件を超えました。主にパニック障害の方の支援をしています。

最新コメント
月別アーカイブ


